FC2ブログ

ふるさと納税のジャムセット

  • 2015/11/29(日) 06:38:26

春日部市の企画から、折原果樹園ではふるさと納税の返礼品として、ジャムと紅茶、梨ジュースのセットを用意させていただきます。すでにご注文をいただいている方には、12月3日の発送予定です。

すべて原材料は折原果樹園産の果実です。梨紅茶を含め、すべて国産です。12月3日以降、折原果樹園でもご注文承ります。準備の都合上、事前にご予約をお願い致します。電話・FAXにてお願い致します。

ジャムのラベル

  • 2015/02/08(日) 23:23:48

秋に収穫したゆずをジャムにしてもらいました。なしといちじくのジャム、ラズベリー、キウイ、種無しブドウ、柿と少しずつ数が増えました。ゆずはジャムではなく、マーマレードと表記するのだそうです。

皆が勢ぞろいしたところで、ラベルを新しくしました。(デザイン:樋口多依子さん)

梨といちじくとキウイジャムはふるさと認証マーク付きです。その他の季節限定品には、埼玉県のコバトンマークを申請中です。

折原果樹園のジャム勢ぞろい

1月下旬には北海道、栃木、茨城、静岡、愛知と、素敵なお母ちゃん達の仲間に入れてもらって、奄美大島に行ってきました。一年に一度皆さんに会える、この研修を楽しみにしています。こぼれ話はまた。


ジャム

  • 2012/06/27(水) 05:46:06

北海道の島貫さんが、ジャムの写真をUpしてくれました。島貫さんは、同じ頃から手作りホームページに取り組み始めた方です。写真の勉強会のため、会場だった我が家にお越し頂いたことがありました。

一つ一つのジャムがうれしそうです。写真は財産です。財産がまた一つ増えました。

写真・島貫亨さん

ホームページもいきものです。立ち上げたとしても、継続することの難しさを感じることがあります。ツイッターやfacebookとどんどん新しいことも入ってきます。ついていけるかな???

ダンスではありませんが(転がることはできても、踊れません)、facebookでの言葉のキャッチボールが始まりました。返信あるのみですが・・。島貫さん、これからもよろしくお願い致します。

勢ぞろい

  • 2011/11/05(土) 07:08:46

キウイが始まり、柿が熟し、ジャムもまた品数が増えました。
ジャム爺さん頑張っています。

2011産折原果樹園のキウイジャム、柿ジャムができました。
どうぞよろしくお願い致します。

昨日は折原果樹園のキウイを求めに都内から自転車でお越し頂いたお客様がいます。ホームページを見てきたよと。「私の誕生日は9月なんですが、母は誕生日に梨をプレゼントしてくれました」

都内から自転車???そうです。春日部には力強い地域応援隊があります。ぷらっとかすかべのレンタルサイクルです。紅葉の内牧の散策も兼ね、自転車で秋を楽しむ!遠方からのご来園誠にありがとうございます。

木イチゴ

  • 2011/06/26(日) 05:58:14

ラズベリーが赤く実り始めました。ジャム爺さんは「香りも良くて、とても美味しいジャムができる」とのこと。

少しづつ色づいてきますので、赤く熟したものからつまんで冷凍保存しています。今年の夏には、新しいラズベリーのジャムができる予定です。どうぞ、よろしくお願い致します。

ラズベリーでジャムを作ります

まさよしは、ばあばの広い背中におんぶするのが好きなようです。たいてい、そのまま背中で眠ってしまいますが、昨日のこと。ねむくなかったのでしょうかね、私のえり元のほくろを見つけたようです。なんと、力強くつまみ始めました。痛い痛い・・。

その晩、首筋がヒリヒリし、虫さされかと思い襟元に手をやると、ほくろがコロコロ動いていました。取れる寸前だったのか、まいった、まいった。

今朝も重たい雲が立ちこめ、チラチラ霧雨が降っています。この雲を払いのけたら、昨日の40度近い真夏の太陽があるのでしょうか。寒暖の差の激しい時ですね。働き者のタマさんは、けんしょう炎が痛いと言っています。どうぞお体ご自愛ください。