FC2ブログ

トップセミナー

  • 2012/01/11(水) 22:07:37

走り出したら止まらない、ものすごい勢いのあるのがお菓子の家『スワン』さん。今度はトップセミナーの講師をされるそうです。

「地元でとれる梨を使って、何かお菓子を作ってもらえませんか?」というお願いに、やってみようかと手を上げてくれたのがちぐささんとスワンさん。職人さんの知恵と熟練の技と工夫で、数々のお菓子が産まれています。

講演会は1月19日、所は東部地域振興ふれあい拠点施設 春日部コンベンションホール多目的ホールC。?長い聞きなれない所は?春日部駅西口近くの新しい会館です。

 越谷久伊豆神社

新年の目標に向かって、手ごたえある日々を過ごしていますか?穏やかな日が続きますが、一日一日が早いですね。

孫が一緒に畑へ出るようになり、この乾燥した天気と泥とで、ほっぺと手の皮が厚く、ごっつくなってきたような気がします。

春日部農林振興センターたより

  • 2011/04/01(金) 05:59:11

春日部甘熟梨の記事が、3月中旬に発行された春日部農林振興センターたよりに紹介されました。春日部市梨組合は、甘く熟すとして、『かんじゅく』梨としています。

たよりの中に「商工業者と農業者が一緒に地場産業を盛り上げようという機運は、益々高まっています」とあります。皆様に安心・安全な甘熟梨をお届けできるように、頑張ります。

梨の開花ももうすぐです。

菓子職人

  • 2011/02/16(水) 06:41:13

冷凍保存することで、梨を使った菓子作りの研究開発は更に続いています。大手有名メーカーの様々なものがありますが、「これが、梨入りのお菓子?」と、驚くこと間違いナシ!

春日部の地元の梨を利用して作られた、お勧めのお菓子の数々です。まだまだありますが、そのうちの少しだけご紹介します。

菓子匠『ちぐさ』さん、写真右の梨パイは、お勧め!

ナシかりんとう 0216tigusa_pai.jpg

お菓子の家『スワン』さん、ホールのケーキはみごとです。左端のチョコがチョコっとしか写らず、すみません。
どれも梨入りのお菓子