FC2ブログ

優勝

  • 2009/11/06(金) 06:02:31

ビックニュースが飛び込んできました。親子クッキングコンテスト、地区大会に見事優勝!
おめでとうございます。

「親子クッキングコンテストで・・・優勝してしまいました。
   
デザートの芋餅(サツマイモ+餅+焼いた胡桃+干し芋)の上に、折原果樹園オリジナルのジャム3種をのせ、それぞれの果物を飾りました。写真がないと、わかりづらいですよね。
   
柿.なしといちぢく・キウィそれぞれのジャムがおいしくて、芋餅とベストマッチでした。
審査委員長の服部先生も絶賛でした。
           
実は直前まで芋餅+きなこ+黒蜜だったのですが、きなこは見栄えがいまいちで黒蜜は甘すぎる・・・そこでひらめいたのが折原さんちのジャムだったです。

さつまいもの味を生かしてくれる自然な甘さとキレイな色が、とっても良く合ったのです。折原さんとジャムおじさんのおかげです。ありがとうございました。 親子でよい経験になりました」と、加須のお住まいのOさん親子。

3年間、連続出場されたことも、よくがんばりました。(第1回親子クッキングコンテストの記事)それぞれ、メニューを考えることから始まるのでしょうから、大変なことだと思います。

折原果樹園のジャムも大活躍だったようで、ご活用いただきありがとうございました。
ジャムもいろいろな楽しみ方があるんですね!

ご家庭で子供さんに包丁を持たせますか?
いつころから?どんなきっかけで・・?今だけの親子の時間を、どうぞお楽しみください。