スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高校生の体験学習

  • 2012/01/04(水) 19:47:04

埼玉県立杉戸農業高校の生徒さんが体験学習に来てくれました。彼は果樹専攻だそうです。

梨の枝を縛ってある紙紐を切り落とす作業や、暮れの餅つきを手伝ってもらいました。お供え餅も一緒につくりました。

高校生の体験学習 先生も

「どんな仕事につきたいの?」と夫と話していました。学校からとはいえ、知らない人の家へ一人で実習に入ること、随分気を使うことと思います。素直でとてもよく仕事を手伝ってもらいました。

若い人たちが希望を持って学び、夢を持って働ける社会であったらいいなと願います。就職試験でへとへとになってしまうという昨今、なんとかならないもんかと思うのですが・・。

