FC2ブログ

テレビ取材

  • 2012/08/17(金) 23:28:25

JCN関東のテレビ局の方が取材に来て下さいました。梨の収穫が始まると同時に、今年もまた地元の和菓子職人さんの腕で、地元の梨から美味しいお菓子の数々がうまれます。その取り組みの取材でした。

梨畑や直売所の中へと、カメラを回されたようです。がしかし、なんと接客中に、「すみません、少し下がってください」と言われてしまいました。・・ばあばは背景にもなれないのかと・・・。

ま、いいか。甘酒でミネラル補給し、おかげさまで元気が出てきました。親からもらった器量は今更どうしようもなし、とあきらめが肝心。

「いつもブログ見てます」と、お母さんと一緒にお越し頂いたTさんのお嬢さん、またまたあきれられてしまうことまちがいなし・・。

JCN関東の取材

「Mです。いつも折原果樹園の梨を○○さんに送ってもらうのだけれど、今年は直接お願いしようと思って電話しました。折原果樹園の梨を食べないと、夏が来た気がしないって、皆待ってるんですよ」と。ありがとうございます。

「折原さん、予約がいっぱいのようだけれど、私はあなたがお嫁に来る前から折原果樹園へ行ってるのよ。古いお客を優先してくれるでしょ」皆さん、ありがとうございます。

明日はもぎとり体験の初日。どうぞ気をつけていらしてください。