FC2ブログ

野口さんちのスイートスプリング

  • 2008/01/11(金) 02:05:13

ママミィに寄せられた、野口さんちのスイートスプリングの感想です。

『香川県の野口果樹園から送ってもらった「スイーツスプリング」甘かったですね。

ジャム爺さんの言葉で「ジャムにできないものはない」を思い出して、食べたら皮を洗いきざんで冷凍し、最後の1つになったら皆鍋に入れ、湯でこぼしたりで最後にユズ果汁を入れ美味しいジャムが出来上がりました。

あちこちからいろんな知恵を拝借して自分のものにするって、これもインターネットのおかげですね。』

捨てる所なく、皮まで全部食べてもれえるなんて、生産者冥利につきますよね。ありがとうございます。私からも、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

     スイートスプリング

そして、もう一人の方からも。

『スイートスプリング、甘いですね!

あんまり甘いので、むきながら「これ酸っぱいよ。」とふざけてすすめたら、「見るからに酸っぱそう!」と口をすぼめて食べた兄ちゃんが、びっくり!

おそるおそる食べた弟がまたビックリ!あっという間になくなってしまい、急いで野口さんに注文しました。

みかんも品のある味で、おいしいですね。ネーブルも注文しちゃいました。届くのが楽しみです。』

ネットを通じて交流が生まれたり、果樹園にも活気が生まれる、なんかウレシイですよね。
あ・り・が・と!!