園内でTV生中継

  • 2016/09/13(火) 20:31:36

明日9月14日、テレビ朝日・報道情報番組「グッド!モーニング」全国21局ネットの関係者の方が来て下さることになりました。天気キャスター・依田司(気象予報士)さんの中継コーナーがあります。様々な現場の朝の表情を天気予報と共に生放送されるそうです。

その現場が、明日は折原果樹園です。中継時間は、5時35分頃、6時20分頃、6時45分頃、7時35分頃の4回です。
「雨でも梨の収穫作業はありますか?」と問合せをいただき、「はい」と即答すると、雨天決行となりました。

生放送のテレビ局の方は早起きです。午前3時には折原果樹園に来園、セッティング開始だそうです。

♪まごまご日記 メガネをかけ始めからしばし、いつも間にか度の合わなくなったメガネが増えました。お医者さんに行くのに「「メガネが見つからない」というタマさん。足元がふらついて心配でした。そこで、私のメガネをかけてもらったところ、違和感もなく「よく見える」とのこと。年を重ねたら、転ばぬように気を付ける事、それが一番かなと。・・タマさんの方が私より目がいい・・

もうひとつ♪ディレクターの方が事前打ち合わせに来て下さったのは昨日のこと。折原果樹園のホームページを見て、「ほのぼのとしていいですね」とおっしゃって下さいました。関係者の方々は、徹夜で番組構成をされるそうです。突然頂いた生放送の取材の話に、皆が緊張しています。明日は、どうぞ宜しく願いいたします。目覚まし、何時にかけようかな?