シャインマスカット完売御礼

  • 2016/09/17(土) 00:00:44

9月16日朝11時少し前から、摘みたてのシャインマスカットの販売を始めました。テレビの力は絶大でした。お客様に「ここまで待ってたんだから、摘みたてのシャインを食べたい」と、長い時間お待ちいただき恐縮でした。

手塩にかけて育ててきたブドウを、お客様の手元にお渡しできたとき、喜んで頂いた笑顔が、私共生産者にとって何よりうれしい元気のもとになります。

おかげさまで、シャインマスカットは完売いたしました。ありがとうございました。

 シャインマスカットの勉強会に参加しました

15日午後休園させてもらって、高速道路をふっとばし、1時間半。埼玉県のシャインマスカット持ち寄り検討会に参加しました。やはり、自分の目と口とで体感しながら得るものは大きいと思います。