たいしゅう柿

  • 2016/10/03(月) 02:27:43

太い秋と書く『太秋(たいしゅう)柿』の収穫が始まりました。
この青さで甘いのかと 大衆も驚く『太秋(たいしゅう)柿』 みち子

 たいしゅう柿

♪まごまご日記
久々のお天気でした。「Tさん来ないかな?」と、虫取りをして一緒に遊んでくれるTさんを待っていました。孫たちはTさんが大好きです。畑をぐるぐる回って虫さがし。それまでも見ていたはずの蜘蛛の巣や、アゲハの幼虫なども、おかげさまで細かな変化に気づくようになりました。

今日もいっぱい遊んでもらいました。Tさんの車の音がしたなと思ったら、泣きながら孫が母屋から飛び出してきました。「Tさんにありがとうって言えなかった」と大泣きしています。ばあばはすぐに電話をしました。孫は泣きながらお礼を言っていました。