キウイ・ヘイワード

  • 2016/12/02(金) 22:38:09

12月、キウイの品種もヘイワードが主流となってきました。大箱も仲間入りしました。少し前に準備が完了しました。

今回は品種が変わったことで、予約数でほぼいっぱいになってしまいました。12月7日・10日では余裕も出るかと思われます。

♪まごまご日記
冬のお風呂は要注意。タマさん、「お風呂にはいる」とにこやかにお風呂場に。手が冷たくなっているため、ちょっと手をいっれたたけでは湯加減もわからなかったようでした。湯船につかったところ、ぬるかったそうで「おかあさん」と呼ばれました。

じっくり温まったせいか、いつもより長いかな、と思っていましたが、しばらくすると、「どーん」と大きな音。のぼせて転んでしまいました。「立てない」と弱い声で言われても、肩が入り口のサッシにぴったりくっついて倒れているため、入り口が開きません。

・・おかげさまで、けがもなくすみましたが、冬のお風呂は要注意です。