手作業

  • 2016/12/05(月) 09:04:23

折原果樹園のキウイは、一つ一つネットに包んで箱詰めします。(大箱はパックですが)
ただ今、ヘイワードの出荷準備中です。12月12日以降での追加注文を承れる予定です。詳しくは12月10日以降にお知らせいたします。

♪まごまご日記
タマさんは、里芋や八つ頭の根を取ってくれます。長年の勘を手が覚えています。黙々と、黙々と。手仕事のおかげで、とても元気になりました。「杖を忘れてきたから、取りに行ってくる」というほどです。

木の下で、5センチほどのさなぎを見つけました。ちょっと前でしたら、即座に足が動いていました。が、虫が好きな孫達のために、我慢がまん。しばらくして、子供たちに見せました。「うん、うん」と片言のもうすぐ2歳の孫。私に取って、この虫かごに入れてくれと言いたげ。私はそのまま傍観。

人頼みではだめと、思ったのと同時くらいに手が動きます。そっと、さっと!さなぎを虫かごに入れました。

ママはおいしいご飯を作ってくれます。ゆずドレッシング入りのホットドックも格別です。折原果樹園、女4世代元気です。