EM石鹸

  • 2009/01/05(月) 05:55:11

「空に手を突っ込むと、青く染まりそうな、真っ青な雲ひとつない、いいお天気です」と、ラジオから流れてきました。穏やかな冬晴れのお正月でした。

昨年の秋口から使い始めて、今、「離せなくなったもの」があります。
「使えば使うほど、いいな」と実感するものがあります。
EMせっけん』です。

匂いのない、手荒れのしない、よく落ちるせっけんです

「うちのかみさんが、自然野菜を作ることに熱心でね」と、環境のことなど幅広い分野でご活躍のYさんインターネットでも紹介されている、手作りせっけんをいただきました。

「汚れがよく落ちる、手荒れがしない、においがないetc」のすごいせっけんです。
Yさんのお話によると、5~6人集まれば、せっけん作りの出張教室を開いて下さるとのこと。

いかがでしょうか?一緒にせっけん作りに挑戦してみませんか?
準備すること→新しいことを始めようとする気持ち&知人をお誘いすること etc・・・ 

天気予報では、毎日のように乾燥注意報が出されています。今年は、稲刈りが終わったあとの田んぼに、いつまでもワラをあげられずにいました。ここにきて、乾いてきましたね。
火の元には十分ご注意下さい。

☆更新しました
畑の仕事・梨の苗木を植える
体験・春日部エミナース・餅つき